ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
zhangiwa123

2015年10月16日

ベル賞に数学賞は無い

ニュートリノって電子がぶつかると出てくるんだっけ、
 なんて思っていたら、それは電子ニュートリノ(?)であって、
 他にも種類があるなんて知らなかったわ。
 私ってば、すっかり時代に取り残されてるっぽいです。

 遺言でノーベル財団を作ったくらいだから、大金持ちだったんでしょうけど、
 女性にはとことんもてなかったようで、ノーベルは生涯独身だったらしいです。
 写真やデスマスクを見ても、不細工ってわけでもないし、大金持ちだし。
 どんな問題があったんでしょうね。

 一説によると、
 好きな女性を数学者に取られたから、ノーベル賞に数学賞は無いんだとか、
 片思いで終わった秘書が平和運動をしていたから、ノーベル平和賞が出来たんだとか、
 浮いた話が無いわけじゃないのに、全部実らなかった。
 どんだけもてなかったんだ。

 でも、贅沢好きな妻も、遺産を欲しがる子どもも居なかったから、
 ノーベル賞が出来たと思えば、そういう運命だったといえるのかも。
 うん、言ってしまえ。
 もてない運命だったのだ。

 まさか、ノーベル賞を残したことで、
 後々まで、女性にもてなかったことが暴露されるとは、
 アルフレッド君もお気の毒。
 お墓の下で、悔しがってるだろうか、苦笑いしてるだろうか。
 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


最新記事画像
防治男人遺精的6款食療方
生地も美味しかったで
琐碎的生活照
最新記事
 なぜ検眼医は累進レンズを導入するのでしょうか? (2023-05-26 19:58)
 英国ではメガネに保険がかけられていますか? (2023-05-14 12:53)
 温かい牛乳は目に良いですか. (2023-05-09 16:30)
 チェルノブイリのバナナにはどれくらいの放射能が含まれていますか? (2023-03-20 04:49)
 プラスチックをリサイクルする価値はありますか? (2023-03-13 12:17)
 マイニングは賢明な投資ですか? (2023-03-06 08:23)

Posted by zhangiwa123 at 11:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベル賞に数学賞は無い
    コメント(0)