ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
zhangiwa123

2014年03月10日

10歳年の離れ

見栄を張る人は外面が大変良いです。

お金無いのに、結構贅沢しているのも事実です。

私の親を見れば残念ながら一目瞭然。

その血を受け継いでいたので、夫と付き合うまでは散財していました。

まっ、ある日こんな私でも気づいてしまったんですけどね。

私の母はクレジットカードが使えるお店では常に

『リボ払いで!』が口癖でした(笑)


10歳年の離れた姉と『あのカード魔法のカードやな!』

なんて言って笑っていました・・・その後とんでもない人生を歩む事とも

知らずに・・・・。
ffing 的日誌

とにかく一括払いではなく紛れもないリボ払いなんです、全て・・・。

これじゃ、借金になるに決まっていますね。


リボ払いはダメですよ!欲しくても買わない!

借金までして買う必要な物なんてこの世に無い!!!くらい思ってたほうが良い。

クレジットカードは痛みを感じませんから、相当気をつけて

お金の管理をしていないと、いとも簡単に借金生活にはまります。

自己破産した親をそばで見てきたので嫌なほど理解できます。


15年程前の自己破産は今よりもまだまだ楽にできたと思いますが

今の時代は審査が厳しそうですよね・・・。
夏日的星空

自己破産して楽になれて、やり直せたらいいけど、

みんながみんな更生しているわけではないのも事実。

私の両親は更生してない方です(笑) kaver's diary

年金で2人あわせて月25万円近くもらっているはずなのに

今現在でもギッリギリの生活しています。

反省してないのですよ、これがヽ(`Д´)ノvieerli123

新聞なんか2社とりますからね。

膝の痛みがとれるなんとかの水6000円とか、しっかり騙されていますよ。

全然痛みなんかとれないし、それよりも太っているので、

膝の痛みが悪化してますわ。落ち葉の色












最新記事画像
防治男人遺精的6款食療方
生地も美味しかったで
琐碎的生活照
最新記事
 なぜ検眼医は累進レンズを導入するのでしょうか? (2023-05-26 19:58)
 英国ではメガネに保険がかけられていますか? (2023-05-14 12:53)
 温かい牛乳は目に良いですか. (2023-05-09 16:30)
 チェルノブイリのバナナにはどれくらいの放射能が含まれていますか? (2023-03-20 04:49)
 プラスチックをリサイクルする価値はありますか? (2023-03-13 12:17)
 マイニングは賢明な投資ですか? (2023-03-06 08:23)

Posted by zhangiwa123 at 17:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10歳年の離れ
    コメント(0)